円形脱毛症を上手に隠すおすすめの髪型

突然毛髪が円形に脱毛してしまう病気『円形脱毛症』
ほとんどの場合は自然治癒すると言われていますが、
完治までには約半年から1年も掛かってしまうそうです。
その間、「治るまでどうやって円形脱毛症を隠していくかが問題です。
円形脱毛症が見えると恥ずかしい。
そんなストレスから解放される髪型を探していきましょう。

円形脱毛症の種類

実際の隠し方を見ていく前に、円形脱毛症の症状の種類を知って、
適した隠し方を考える参考にしていきましょう。

・単発型 : 脱毛部分が1つ
・多発型 : 脱毛部分が数個、大きさが十円より広いものも
・多発結合型 : 脱毛部分が結合し拡大
・全頭型 : ほぼ全ての頭髪が脱毛

円形脱毛症が発症する場所
基本的に円形脱毛症が発症する場所は限定されていません。

色々な場所に発症する可能性があります。

自分がどの種類の円形脱毛症で、どこに発祥しているのかをまずは把握し、
それぞれに合った髪型を見つけていきましょう。

円形脱毛症を上手に隠す髪型

ショートヘアの場合


引用http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/50190?from_style_detail_all

髪が短い事で重さがなくなり、ふわっとボリュームのある印象を演出出来ます。
ゆるくふんわりと気になる部分を隠していきましょう。
髪のボリュームが心配な場合はパーマをかけてふわふわ感を出すのもおすすめです。

ボブスタイル(前頭部/側頭部の単発・多発型円形脱毛症におすすめ)


引用https://pinterest.com/pin/203013895682191793/?source_app=android

頭の片側に円形脱毛症が出来てしまった場合、
ボブスタイルで分け目を円形脱毛症の反対側にする事で、
集中的にしっかりと隠してお洒落さを演出するのも良いですね。
ボブスタイルの場合、ある程度髪の毛が長くなるのでアレンジの幅も広がります。

ロングヘア(あらゆる部分の単発・多発型の円形脱毛症におすすめ)

ロングヘアの女性の場合、パーマをかけてボリュームを出したり、
まとめて隠したりかなり色々なアレンジが可能です。

アップスタイル


引用https://pinterest.com/pin/777715429373097806/?source_app=android

後頭部の単発・多発型の円形脱毛症におすすめ
円形脱毛症に悩む多くの女性は、このアップスタイルで上手く隠しているようです。
具体的には、お団子ヘア、ポニーテール、ハーフアップなど。
簡単なものから少し凝ったものまで色々なアレンジが楽しめます。

ワンサイドダウン


引用https://pinterest.com/pin/381257924687620737/?source_app=android

【片側寄せ♪大人ヘアアレンジ動画&解説】

側頭部の単発・多発型の円形脱毛症におすすめ
ロングヘアだけではなくミディアム~ショートヘアの方でも可能です。
流した方の髪にパーマをかけたり、編み込んだりとアレンジも色々出来ます。

編み込み


引用https://pinterest.com/pin/441282463471891727/?source_app=android

髪の毛を下ろしている状態では少し不安という
女性におすすめなのが、編み込みヘアです。
髪の毛を固定する事が出来るので、
ある程度動いたり風が強く吹いても心配がない髪型です。

編み込みの良いところは好きなところを編み込む事が出来る点。
円形脱毛症を隠す可愛い編み込みを探してみるのはいかがでしょう。

・夜会巻き
編み込みは面倒。そんな女性におすすめなのが夜会巻きです。

アップスタイルにして後ろでまとえめてバレッタで止める事で
色々な部分の円形脱毛症も隠す事が可能です。

およばれの席でもお洒落に決める事も可能です。

円形脱毛症で髪型に悩むときは美容院で相談しながら
ヘアスタイルを決めていく事が一番でしょう。

後頭部の脱毛症なども合わせて、一番似合うスタイルを提案してくれるでしょう。
円形脱毛症の事を相談したり患部を見られる事に抵抗があるかも知れませんが、
円形脱毛症に悩む人は増えていますし、

これまでに何人も円形脱毛症のある人の髪を切ってきた人たちなので、
恥ずかしがる必要はありませんよ。

コメントを残す