白ごま油うがいで薄毛防止!

若返りに効果があることが有名な白ごま油うがいは
薄毛、白髪にも効果がありますよ。

白ごま油うがいは薄毛、白髪に効果絶大!

ごま油と聞いて想像するのは、中華料理でおなじみの
あのごま油ですよね。

こうばしい香りで食欲がそそられて、濃い色の油を
イメージされると思います。

しかし白ごま油うがいで使う油は、
「太白ごま油」と呼ばれる、生のごまをそのまま
圧搾した精製ごま油のことを言います。

白ごま油は代謝や免疫力を高める効果があり、
それが若返り効果もあると考えられています。

効果が短期間で現れる例も!

【ケース1.薄毛で悩んでいた男性はたった一カ月半で髪の密度が増した!】
男性Aさん(45才)の場合、薄毛により地肌がじょじょに見えてきて
焦っていたAさんは、毎朝1日1回の白ごま油うがいを実施しました。
すると、髪の密度が増し、透けていた頭皮が黒々とした感じに変化してきました。

【ケース2.白髪が多く悩んでいた女性は黒髪の割合が増えた!】
女性Bさん(48才)の場合、全体的に白髪の割合が多いのが悩みでした。
白ごま油うがいを実施すると、黒髪の割合がアップ!分け目には、
黒い毛が新しく生えてきているのが確認でき、襟足のあたりは黒々
した感じへ、更には全体のつや感もでてきました。

白ごま油うがいの正しいやり方

①白ごま油をスプーン(カレーなどを食べるときに使う大きめのスプーン)
に注ぎます。(1杯)

②口にふくみ、上を向いてガラガラと30秒間うがいします。

③次に前を向いてクチュクチュと30秒間うがいをします。

④以上で終了!口の中の油をティッシュ数枚を手に取り、吐き出します。

これを1日1回行います。(朝がおすすめです。)

※白ごま油うがいをするときの注意事項
・ごまアレルギーの人は行わないでください。
・肌にかゆみや炎症をおこしている人もダメです。
・吐き気を伴う体調不良の人
・のどの炎症をおこしている人

若返り効果がアップする白ごま油の作り方

【用意するもの】
なべ、白ごま油、料理用温度計、ふきん、じょうご、保存容器(密閉できるガラス製ものが良い)

【作り方】
①なべに白ごま油を入れ、弱火で煮る。

②温度計で測りながら、90℃になるまで加熱する。(110℃以上にならないように注意!)

③90℃になったら火を止め、濡れふきんの上になべを置いて冷ます。(冷ますときはふたをしない)

④白ごま油が常温まで冷えたら、じょうごを使って保存容器へ移し、密閉し、冷暗所で保管しまう。

コメントを残す