美人の判断基準は顔50%、髪50%

私たちが想像しているよりも、人の印象は髪に左右されています。

なぜ髪がそれほど大事なのか?

ずばり言います!日本人の7割は髪で損しています。

「え、別にそれほど損してませんけど、何か?」
と思っているあなた。

実は、女の顔を100点満点で評価する場合、
その内訳は顔が50点、髪が50点となるんです。

生まれつき美人で顔が50点であっても、髪の手入れがなされてなく、
0点であれば合計50点
逆にそれなりの顔で30点であっても、髪が美しく50点であれば
合計80点になります。

人は総合得点で、その女性の印象を判断します。

日本人の7割が髪で損をしているのは、この「顔と髪で100点満点の法則」
を知っている人が少ないからなのです。

髪に対しての意識をほんの少し変えるだけで、髪の触り方をほんのちょっと
変えるだけで、突然あなたの総合点はあがります。

顔に自信がなくても、髪で満点をとれるようになれば、
その事に気づいていない人たちを全員抜いて一発逆転もあり得ます。

髪は顔に比べてすぐに見た目を変えることができます

見た目が変われば、人からの扱われ方が変わりますし、性格まで
変わってきます。性格が変われば人生も変わります。

ここまで手っ取り早く、自分を変えることができるのは、
髪をおいてほかにはありません。

スキンケアやメイクに多くのお金や時間をかける方は多いですが、
ヘアケアにお金をかけた方が、効果が出やすいということです。

美人は顔の造りよりもむしろ雰囲気

日本人女性はスキンケアやメイクに関しては、多くの方が
努力をしていますので、ほとんど差がつきません。

だからこそ髪が大事です。
髪の重要性を知っている人は、きれいに見えます。
世間で美人と呼ばれる女性を分析すると、実は生まれつき
顔のパーツが整っていて非の打ち所のない人は、
それほど多くありません。

読者モデルなど、一般の方に比べて美しい方たちでも、
圧倒的に顔のパーツが整っているかというと、そうではないんです。

では、なぜ彼女たちはきれいにみえるのでしょうか?

それは、彼女たちが、髪で点数を稼いでいるからなのです。
全体の雰囲気が大事であることをよく理解していて、
その雰囲気を作っているのが髪であることも十分にわかっています。

人の記憶に残るのも髪です。髪を極めれば、
あなたも美人の仲間入りができます。

コメントを残す