おでこが広くて困っているあなたにおすすめの髪型は?

「おでこが広くて前髪が決まらない」「似合う髪型が分からない」
と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
しかし、おでこが広いからこそ似合う髪型というのも、実は沢山あるのです!

おでこが広い女性におすすめの髪型

中でも、前髪が決まらないという悩みが多いのではないでしょうか?
おでこが広く、隠したいと思い失敗してしまうケースも多いようです。

全体をバランス良くセットすれば、
おでこの広さが強みになるような髪型を作ることが出来ます。

まずは、おでこを3角に出して見せる前髪です。
3角に出すことで、広さを感じさず、顔のバランスも良く見せることが出来るのです。

斜め分けにすることでフェミニンな印象に、中心で分けることによって
大人っぽい印象に見せることが出来ます。

おでこが顔の3分の1になるようにバランスを取ることで、
より綺麗な顔に見せることが出来ますよ。

おでこが狭いと似合わない髪型というのもあるのです。

前髪を下して眉上でカットしておでこを隠してしまう
フルバング・オンザ眉毛スタイルや、
前髪を斜めにカットするアシメバングなど、
個性的な前髪が似合うのもおでこが広い女性ならではなんです。

フルバングを少しカールさせるだけで、可愛らしい印象になります。

前髪とサイドの髪をストレートで下すと、
顔の輪郭とおでこの広さも目立たなくなりますよ。

どの前髪でも、薄くしてしまうとおでこが透けてしまうため、
厚めに取ることがポイントです。コンプレックスだと感じる方は、
前髪で隠すスタイルが良いかも知れません。

しかし、思い切っておでこを出すという方法もあります。
前髪をすべて上げる場合は、オールバックにするのではなく、
全体のシルエットもふんわりとさせましょう。

おでこを強調せず、ナチュラルな印象を与えます。

全体がロングベースの方は、フェイスラインのみ
顎でカットをすれば、小顔効果もあります!

カットやセットが難しい・面倒くさいという方は、
簡単なアレンジでおでこを目立たせない髪型を作りましょう。

髪の下の方をだけをカールすることで、
カール部分に視線が行き、おでこが目立たなくなります。

ショートヘアであれば、カチューシャなどを使い、
おでこを出して明るい雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか。

ヘアアクセサリーを使用することで、
視線を変えておでこの広さをカバーできますね。

顔の輪郭によって、似合う髪型は違います。
おでこの広さを利用して、自分に似合う髪型を作りましょう!

コメントを残す