実は密かに薄毛に悩んでいる女性芸能人たち!あなたは何人知っている?

女性芸能人といえば、美容には人一倍自信がある
というイメージがありますよね?
しかし、そんな彼女たちでも人知れず
薄毛に悩んでいるケースがあるようです。

ここでは、薄毛に悩んでいることを公に
公開している女性芸能人たちを4人紹介します!

1.願いは発毛!きゃりーぱみゅぱみゅさん

ポップでキュートな歌を多く披露している個性的なきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、
薄毛に悩まされているということを公開しています。

七夕で報道陣に願い事を聞かれた時には
「髪の毛がもっと生えてきますように」とお願いをしています。

実はあの個性的な髪の毛はエクステで、
18歳の時からブリーチをしまくっていたせいで
傷んで髪が生えてこなくなったそうです。

2.黒髪ロングヘアーの壇蜜さん

知的なグラビアモデルで長い黒髪が印象的な壇蜜さんも、
薄毛を公表しています。

長くて綺麗な黒髪で羨ましい、と思っていた人
にはビックリかもしれませんね。

私も「綺麗な髪だな〜」と思って見ていました。

ストレートのロングヘアの女性は、
分け目から頭皮がのぞいていくという
感じで薄くなっていくことが多いです。

壇蜜さんは薄毛をネタにされても、
持ち前の知的な会話術でうまく相手を言いくるめているようです。

3.自らはげたんと言う中川翔子さん

アニメの声優・歌手・女優など様々な顔を持つ
「しょこたん」こと中川翔子さんも、薄毛であることをカミングアップしています。

自分で「はげたん」などと言っています。

本人曰く、昔から薄毛が気になっていたそうです。

なかなか自虐的ですが、こういう明るさには好感が持てますね。

テレビに出ている時には前髪のウィッグなどを
つけてカバーしていますが、たまに薄毛が見えてしまっていることもあります。

ただし、薄毛を隠すのではなくあえて自虐ネタにして明るくしています。

ウィッグをつていると自分で堂々と言っているために、
かえって薄毛で悩んでいるというイメージが薄れています。

4.発毛治療を受けたSKE(エスケーイー)の松村香織さん


薄毛に悩む女性芸能人たちの中でも、
薄毛で検索するとかなりヒットするのがSKEの松村香織さんです。

研修生時代5年半と最長記録を持ち、2015年にSKEの正規メンバーに昇格しました。

一時期は薄毛を通り越してハゲてしまったことがあり、
原因不明の抜け毛に悩まされいたことをカミングアウトしています。

彼女がすごいのはここからで、ここで凹むのではなく
「ビジネスにならないか?」と考えて発毛関連商品を
扱っている企業に呼びかけたことです。

なんとたくましいメンタルの持ち主でしょう。

この呼びかけに美容外科の先生が反応して、
本格的な薄毛治療を開始しました。

2015年の正規メンバー入りの年のスピーチでは
「完治した」ことを報告しています。

5.薄毛をポジティブに捉えている女性芸能人たち

1.きゃりーぱみゅぱみゅさん(ブリーチのせい?)
2.壇蜜さん(ロングヘアーの女性に多い分け目薄毛)
3.中川翔子さん(昔から薄毛だけどウィッグでカバー)
4.SKEの松村香織さん(一時期はハゲてしまったけれども完治)

どの女性芸能人も、薄毛を隠すのではなく公表することで
堂々と生きているという共通点がありますね。

もちろん、全ての女性が薄毛を公開できるわけではないですが、
彼女たちのように薄毛を芸能のチャンスとして捉えるような
メンタルがあると生きやすくなりそうですね。

この4人以外にも薄毛で悩んでいる
女性芸能人を知りたいという方は、こちらの動画が参考になります

コメントを残す